できるなら、今すぐ帰りたい。

うつって人それぞれ。とりあえず道があれば進む、へら子のつぶやき。

診断書と向き合う。自分と向き合う。

 

こんばんは。へら子です。

 

先日、精神障害者保健福祉手帳申請のための診断書を受け取りに行きました。

 

【 診断名 うつ病

 

初診から2年以上通っている病院でカウンセリングも利用しているので、細かくわかりやすく症状が書いてあって

 

正直、自分で読むには重かったっす...。(笑)

読み始めたカフェで(動悸)(薬)(笑えるけど笑えない)状態

 

 

でもね、落ち着いた頃読み直してみると[いつも何が引っかかってるのか(思考の癖)]など自分のことが客観的に書かれていたので、これは自分への理解が深まるな。って。

今の自分を理解してくれる人がいて、自分も自分のことを理解できて、

引っかかってるものから抜け出せる方法はまだわからないけど、これからもう少し頑張れるかなって。

そんな気がしたから、良い出来事として書き留めておきます。