できるなら、今すぐ帰りたい。

うつって人それぞれ。とりあえず道があれば進む、へら子のつぶやき。

めん へら子。メンタルやられてます。

 

初めまして。めん へら子と申します。

 

 

簡単に自己紹介。

20代半ばで自律神経失調症との診断、その後休職と復職と休職を経て退職。

気付けば診断名は『うつ状態』に変わり、あーだこーだしてる間にアラサー直前です。

無職です。まだまだ体調は不安定です。

 

 

ブログを書く経緯。

うつって調べると山ほど情報が出るけど、『?』なものもある。

経験して、更にいろんな人を見てわかることは、

程度が違えどみんなつらい!!!!!!!!!

(私もだ!!!!!!)

 

だからなんかふわっと、こんなうつもいるんだよー。って読んでもらえればいいな。

あと傷病手当、失業給付金、職業訓練校など頼れそうなものには頼る精神なので、その辺りの経験なども書いて、誰かの安心に繋がればな。と思ってます。

ちなみに今は就労移行支援事業所を探している途中です。(これが結構心折れそうになる)

 

 

どうぞよろしくお願いします☻